2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Wordleは私の理想を詰め込んだプロダクト

今回はWordleについて書きます。 この文章の目標 特にありません。ただのお気持ち表明です。 Wordle Wordleを簡単に説明すると、英単語を当てるゲームができるWebサービスです。 Josh Wardleさんによって開発され、先日ニューヨーク・タイムズに売却されまし…

(宣伝あり) 兄弟はコンプレックスの鏡そしてリスペクトの対象

今回は私の兄弟に対して思っていた、そして今思っていることを書きます。 この文章の目標 読んでくれた方に3/19(土)21:00から放送されるハモネプを見てもらうこと。 兄弟 私は3兄弟の真ん中です。学年が1つ上の姉と少し年の離れた弟がいます。 2人ともかげ…

Product Huntのニュースレターを読んでイケてるプロダクトを知る

私が長いこと読み続けているProduct Huntのニュースレターについて紹介します。 この文章の目標 個人開発のネタを探している人、イケてるプロダクトのヒントを得たい人にProduct Huntのニュースレターを読んでみてもらうこと。 イケてるプロダクトを追い求め…

瞑想入門としてOthershipを試す

先日Othershipというアプリを見つけたので紹介します。 この文章の目標 瞑想に興味があるけどハードルの高さを感じている人、瞑想を続けたいけど諦めた人にOthershipを試してもらうこと。 瞑想って難しい 瞑想ってなんか良いものらしい、ということは多くの…

はてなブログ、はじめました。

この度はてなブログを始めることにしたので、意気込みを表明します。 なぜ始めるか 昨年までScrapboxでアウトプットはしていました。そのため、新たにアウトプットを始めるというより、新たにはてなブログでアウトプットを始める、という方が正しいです。 Sc…